エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

さよならチロルの森

「チロルの森が今月で閉園だからその前に行きたいな〜」と独り言したら、夫が「じゃあ天気良いし、今から行こう」と、気持ち良く受けてくれました。

何より 応じてくれたこのテンポがうれしかった♬

f:id:ridgeww:20201127233544j:image
息子2人を連れて、よく行きました。
多動のやーくん見ながらジョンくんが楽しめるスポットって、長野には実はすごく少なかったから、チロルの園内ののんびりさは有り難かった。

f:id:ridgeww:20201127233654j:image

f:id:ridgeww:20201127234251j:image

走っている小さい子と
二男のジョンくん(現在23歳)とが重なって、ところどころで目頭が 胸が熱くなったりして。。

f:id:ridgeww:20201127233746j:image

(トレインのおじさんが、熟年家族にまで手を振ってくれました。)

 

f:id:ridgeww:20201127234433j:image

(石窯パン よく買ったわ)

 

f:id:ridgeww:20201127234608j:image

f:id:ridgeww:20201127234730j:image
『いつでもあって、いつでも行けるけど、とんと行ってない』ものが、
『もう行けなくなる』『入れなくなる』って、、

違うよね〜💧

場所だけでなくて、
かけがえのないものって、
その時にしか味わえないしあわせって、

あったなぁ。。

f:id:ridgeww:20201127234035j:image

(断捨離中に発掘したジョンくんのジャンパー どうしても処分出来なかった)

 

 

入園料はお選別ということで、園内ぐるりとウォーキングしてきました。

あの頃より坂も短く感じたのは、3人とも体力がついたせい?

f:id:ridgeww:20201127233940j:image
若かった時の方が、

丘の上が 遠くて遠くて(笑)だった

 

f:id:ridgeww:20201127234908p:image

 

f:id:ridgeww:20201127234834j:image

 

#チロルの森
#閉園
#駐車場八割埋まっててビックリ