エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アパレル リポート

workman plusでジーンズ購入してみました。 【定価で買わない】私が 定価で買ってしまった(笑) と言っても1,200円ちょいですよ。 すそ上げせずにもたつかないのも、日本人体型を研究し尽くしているのではないだろうか。 だからといって、 大手のPBの、スリ…

皇室行事と登山準備

皇室行事って、概して短時間だ。 黒田清子さんの結婚式も軽食程度のものだったから一般の披露宴みたいに何時間もしなかったはずです。 今日の 即位礼正殿の儀も正味30分ほどで、 そのために前年 京都からトラック数台に分けて高御座を運んできたり、 天皇皇…

RUN & BEER in NAGAWA

実は お祭り大好き人間なんですよね~(笑) (高橋ちかさんライブ) ーーーーーーー 8月にどうしても、 どーしても行きたかった南相木村であったアコースティック野外フェス、 日帰りでおねだりして行かせてもらいました。 (食べました、飲みました≪注・ノンア…

日向八丁尾根

(このタイミングの希少なコラボ 二本剣と富士山、鳳凰三山、ご来迎) 烏帽子岳で休憩していた時、 言ってはいけない冗談を言ってしまいました(笑) 「じゃあ戻ろうか」 (゜.゜) 「どこに?!」 メンバーの面食らった戸惑った表情が、今でも浮かびます( (^_-)…

わたしの『スキ!』に出会えた日向八丁尾根ツアー

(お尻ひゅんひゅん笑) わたしには 登山を始める前から好きなことがありました。 地図を見たり、 すぐ行けないような場所であればガイドマップなど眺めるペーパートラベルも好きです。 ドライブをしていて好きなのが 次々変わっていく景色で知る移動感。 標識…