エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やまなしワンドライブ

自分て誰とも繋がってないんじゃないか… と、不安になることがあります。 だけど、今日のお出かけだって繋がりの中で行くことになったので、緩やかに誰かと繋がってるんだ。。と思っています。バウムクーヘン、バウムクーヘン。。(笑) 切り絵作家の後藤郁…

武川のお楽しみタイム 

バウムクーヘン的人間関係〜〜 複数の人たちと緩やかにつながり、気持ちラクに安定して過ごすことを このように表現して心がけています。 武川にも、大切な場所があります。 BISTRO TOMATE(アグリーブルむかわ)です。 月に一回開催される『ママさんシェフ…

BC感覚も味わった初滑りリポート

ここ数年の暖冬・雪なしに比べると、 今冬は12月から 冬型気圧配置で、 日本海側は大雪となっています。 白馬エリアの大きなスキー場がオープンしています。 我が家の事情で言えば、 そこに 12月分のやーくんのショートステイが被さってる! 朝は送迎がある…

マーケティングリサーチ コンビニ編

気になって結局 いくつか買ってしまいました、 ロー○○のプライベートブランド品。 中身は大手メーカーのでした。 ならやっぱり二重手間といおうか、 割高。。 二度目はないな それとロー○○限定プチコスメ 手のひらに収まるサイズ感は良いが、 量の割に…の、 …

コンビニ戦略

普段はセブンイレブンを利用する率が高い。 振り込みの手順も他のコンビニとは違うが、そのやり方を覚えてしまえば煩わしいこともない。 ただ、 銀行ATM手数料が安いので、東京の時のクレジットカードの銀行口座入金が必要な時は、ローソンに行っている。 今…

世話しただけ応えてくれる存在

うちは植栽付きの建売で手に入れた住宅です。 マメなお宅は、 気に入らない樹木は廃棄して、 気に入った樹木を植えるということも していました。 初めて自分の思うようにいじってよいエクステリアを手にした 私の庭仕事のモットーは、『出来得るだけの樹木…

じぶんはたらきかた講座、終了でスタートです!

いろんなところで開催されるプレワークの講座、 オンライン講座。 その中でなぜ佐久の講座に申し込んだのでしょうか。 それは、『鼻がかぎつけた』としか言えない直感的なものでした。 私に足りないものを補ってくれる直感。 そしてそれはピタリと合ったので…