エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

バースデー 後日談

私、言ったのかなあ...
それか私のFacebook読んでるのかなあ...
そこまで辿ってはないんですけど、

そんなところは どうでも良いんですよ。

夫は今日土曜日 休日出勤していきまして、夜 帰ってきたんですね。

結婚してほぼ30年、休日出勤して単休で過ごしてきたんです。これだけで離婚理由になるようですね、この昨今!(笑)

料理中の私のところまでスタスタと来て
「はい、誕生日プレゼント」と、紙袋を渡してきたんです。

f:id:ridgeww:20190629211452j:plain

まあ!!

知り合って35年、誕生日プレゼントって数えるほどなんですよ。(それだって離婚理由?)

それが!

やっぱりFacebook読んだのよ。(笑)

f:id:ridgeww:20190629211525j:plain
(ケーキも!「ヨーカドーは何でも揃うから良い」なんて 余計なこと言わなくていいの!笑)

プレゼントってラッピングを開ける瞬間が好きなんです。仮に自分の欲しい物とかでなくていいの。

f:id:ridgeww:20190629211713j:plain

不器用な男が、
数分であろうと(何にしようかな?何がいいかな?)と迷うその気持ちが プレゼントの価値だと思ってるんです。

ま、誕生日は過ぎてますけど。
仕事であるとか忙我の最中で 同時進行出来ない不器用なんです。どこまでも不器用なので、そこは突っつかない事ですね。(笑)