エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

土曜日は 緩む日...?

こんにちは、エガクです。

土曜日にも行事を入れることにしました。

今までは、
夫がほぼ休日出勤するのもあり、
やーくんと犬のスイちゃんと、
一日家で過ごすことがほぼほぼ(笑)でした。
あぁそうそう! 去年の前半は、この土曜日にこもってマンガ描いていたわ。
一日の歩数100歩以下。。

毎土曜日にそういう過ごし方をしていると、身体が(そう過ごすもんだ)と慣れてきて、
気持ちもシフトダウン。

これはまずい?

1月からGYMZEROのrun&walkクラブに申し込み、支援を入れることに慣れてきて、月2回はアクション!
(1月分はぎっくりなどをおこし、欠席してしまいましたが💦)

今日は予定を入れてない日で、休出から早く帰ってきた夫の提案で、ビレッジ安曇野のお風呂に行ってきました。

f:id:ridgeww:20190202231254j:plain

ただ、やーくんはどうも習慣に身体が順応してしまい、出かけることに抵抗...💦

私も今が底の寒さにくじけ気味...💧💧

でも大丈夫。
2月からは、クラブや ゆったりスノーシューなど予定が控えていますよ!