エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

現実に目を向けよ

結婚して30年になるのですけど、

先日 

こんな暮らしを夢見た…といった気持ちを体現した

『物』を処分しました。

 

収納容器で、籐などの自然素材でできたものです。

f:id:ridgeww:20201027171259j:image

使った方はわかると思いますが、厚みがあり限られたスペースでの収納には不便この上ないのです。

その上に 耐久性もなく、ささくれ立ってきたりポロポロ粉が落ちてきたり。。

 

 

 

はじめ 燃えるゴミの日…と思いましたけど袋に入りきらない。

で、まとまった数になったこともあって クリーンセンターへ持ち込もうと浮かびました。

持ち込みは、少量でも基本料金160円がかかります。

(いやまてよ)と。

 

〇〇オフに持って行ってみました。

最悪 無料引き取りになりますけど、こちらが払うことはないですし。

するとまとめて200円也。

 

自然派』は良い方向だったけど、

上手くいかなかったんですね。

 

 

今はスッキリ暮らしたいと、思っていて

とにかく もう使ってない物は手放そう…と

考えています。