エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

買ってみた

f:id:ridgeww:20190306122248j:plain

車の点検でトヨタに出かけ、ふと見ると向かいに乃が美。
常々テレビで見ていて気になっていた『生食パン』、車をトヨタに置いといて買いにいってみた。
f:id:ridgeww:20190306122421j:plain
みんな何袋も買っている!

配る?

あ、茅野のじいばあちゃんに買ってあげようなどと思い立ち、二本お買い上げ。
f:id:ridgeww:20190306122445j:plain
帰りにちょっと良い目のハムを買い、早速ランチに食してみました。

そのままと、(柚子マーマレード)
トーストと、
サンドイッチ。
f:id:ridgeww:20190306122607j:plain
あ!バターの邪魔しない感じで、よつ葉バターってこんな味だわって初めてわかった。

サンドイッチは、中のはさんだ食材の味がする。

パン自体がおとなしい印象です。
一緒に食べるものを引き立てるという感じ。
ハード系パンが好きな人には別物です。

今までの食パンが良くなかったのかな💦(苦笑)

あの並んで買うのはウンザリです!駐車場もひどかった。
でもま、たまには食べたいな~って思いました。

う~今... 糖質コントロール中...(笑)
お米も江戸幕府御用達の武川米。。。
来週エンデュランスするからいっか!
f:id:ridgeww:20190306123922j:plain
ささやかな抵抗(笑)
いつものサンドイッチぐらいマヨネーズとマスタード塗ったら、パンの味がが消えた!ほんのちょっとで良い。ていうか、良いハム挟むんなら塗りもの要らない。

午後は仕事しようと思ってたけど、急きょ茅野まで届けに行ってきます。