エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

Kevin の楽しい英語教室 ♪

もどかしい。

英語教室が月二回だと、
復習やら次回の準備やらが 追われるように年中頭の中が一杯になってしまうし、

月一回だと、
準備は楽しいし 待ち遠しいけど、
..........

頭に残っていかない (苦笑)💦

3月の今回は、登山で使う英語!ということで、いろいろ準備していきました。
f:id:ridgeww:20190307170554j:plain
地図の上を3人が登山する、イメージね。

キャップに3人の顔を書いて...
f:id:ridgeww:20190307170626j:plain

中房温泉を登山口に登っていくって設定で。
(以下英語で)

合戦小屋ではスイカが名物

燕山荘は大きな山小屋

なんでもあるよ、生ビール

ケーキ、カレー、うどん

わたしは小さな小屋も好き❤

大天荘にはグラスワイン、生ハムチーズの、ワインセットがある

燕岳から槍ヶ岳の稜線を表銀座という

時間はどれくらいかかる?

一般的な登山者なら...

などなど、

などなどなど

準備して調べておいた単語だけではもちろん対応できず💦
ケビンの助け船もあり、
f:id:ridgeww:20190307170712j:plain

今回も面白かった~♪



一番面白かったのは、

make a toast 👉 祝して乾杯する

make toast 👉 トーストを焼く

a ...言い落とすわぁ 絶対 (爆笑)

フリーだけではぽろぽろとこぼれ落ちるので(覚えたことがw)
次回はテキストも並行してやりましょう
ということになりました。

ケビンの英語教室、楽しいですよ~♪