エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

武川のお楽しみタイム 

f:id:ridgeww:20201220192120j:image

バウムクーヘン的人間関係〜〜

複数の人たちと緩やかにつながり、気持ちラクに安定して過ごすことを 

このように表現して心がけています。

 

武川にも、大切な場所があります。

 

BISTRO TOMATE(アグリーブルむかわ)です。

 

月に一回開催される『ママさんシェフの料理教室』に申し込んでいました。

今回やーくんのショートステイに日程を合わせたので早めに家を出られたのですが、前夜に雪が降り 松本の朝は大渋滞。自宅から長野道のインターに行くのに1時間30分かかってしまいました。

f:id:ridgeww:20201220192044j:image

 

塩嶺峠を越えると何事もなくフツーの町でした(苦笑)

f:id:ridgeww:20201220192533j:image

甲斐駒ヶ岳さんにご挨拶

 

f:id:ridgeww:20201220192606j:image

富士山にもご挨拶

 

f:id:ridgeww:20201220192645j:image

八ヶ岳さんにも!

 

ギリギリ開始時間に間に合いました。

コロナ禍以降は、参加者は見るだけという ラクして美味しいランチがいただけます(笑)

 

でも、シェフ花谷さんのお話も面白いし ちょっとしたコツが宝物で、通うようになってから私の料理もずいぶん変わってきました。

今回のメニューは、

ミートパイ

チキングリル

海老のブランデーソテー

です。

 

まずはミートパイ

f:id:ridgeww:20201220193321j:image

f:id:ridgeww:20201220193255j:image

f:id:ridgeww:20201220193351j:image

f:id:ridgeww:20201220193406j:image

f:id:ridgeww:20201220193423j:image

 

チキンソテー

f:id:ridgeww:20201220193454j:image

f:id:ridgeww:20201220193524j:image

f:id:ridgeww:20201220193549j:image

美味しそうな料理がどんどん出来上がっていきます♬

 

ソースも本当に勉強になります!

f:id:ridgeww:20201220193751j:image

 

海老のブランデーソテー

f:id:ridgeww:20201220193826j:image

f:id:ridgeww:20201220193846j:image

f:id:ridgeww:20201220193908j:image

 

そして試食タイム〜♬

f:id:ridgeww:20201220194029j:image

海老に添えてあるケールが、これからの時期にはオススメと教えてもらいました。

実際 苦味はないのに濃い野菜の味がして、美味しかったです♡

チキンと同じバットでグリルしていたジャガイモも、美味しかったです♡

 

f:id:ridgeww:20201220194046j:image

 

神戸出身の花谷さんと話していると、

本来の自分に戻れるというのか、

言葉のテンポもあるのかな、

リラックスしている自分を感じます。

 

試食で隣になった参加者さんと、これまた

登山とスキーという共通の趣味で話が弾み、

楽しく過ごせました。

 

また、偶然にも瑞牆山ツアーでお世話になった杉本龍郎ガイドさんとも再会出来て、

お話しできて良かったです。

f:id:ridgeww:20201220201058j:image

瑞牆山にてツーショット

 

f:id:ridgeww:20201220194512j:image

 

また来ます!