エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

奈川讃歌~野麦峠スキー場にて

f:id:ridgeww:20190325193917j:plain

フェイスブックとは便利ですね。
一人一人の都合を察しつつおさそい...などせずとも OK!と思った人がおのおの参加する!って手を挙げれば良いのですからね。

今日は それにのった!スキーでした。

場所は野麦峠スキー場。
実は 今回はじめてだったんです。

あまりの絶景にビックリしました!

穂高連峰が近い!
(写真がない...💧)

御嶽山が近い!
f:id:ridgeww:20190325194546j:plain

乗鞍岳が近い!
f:id:ridgeww:20190325194709j:plain

帰りにえごま油とえごまドーナツ、そば茶を買い求めました。

現在 国道158号線が年度末だからか工事で車線規制 あちこちありますが、それも整えば更に奈川に行きやすくなりますね。

そば茶はポリポリ食べられます。香ばしくて美味しいです。
f:id:ridgeww:20190325195214j:plain

ランチはオムライス
f:id:ridgeww:20190325195254j:plain
スプーンにペーパーナプキン巻きつけてあるの、なつかし~✨(笑)
今シーズンの営業はあと二日だそうで、雪質良いし、ちょっと残念。。

80年代のウエアも 加水分解も心配だし、
着納めですね。
f:id:ridgeww:20190325195829j:plain