エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

雨の休日は ていねいに...

f:id:ridgeww:20190321085347j:plain

浅い春の気配を感じながら、やーくんとスイちゃんと過ごしています。夫は通常勤務。

あ、そうだ。昨日届いた珈琲淹れよっと。
f:id:ridgeww:20190321085613j:plain

ご飯が少ないから ホットケーキでも焼こうかな。


魚肉ソーセージ刻んで入れると食事っぽくなります。ゴマも必須。人参はすりおろして。

封をきると、芳ばしい良い薫り~✨
f:id:ridgeww:20190321085925j:plain

久しぶりのコーヒーミル。
回すハンドルが軽い!これは焙煎したてだからです。
朝の汲みたての水(水道ですけどね💦)を沸かしてドリップしました。

f:id:ridgeww:20190321090312j:plain

やーくんは 納豆ご飯とふりかけご飯 食べたじゃん!(笑) 早い目のおやつだね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の珈琲は、#Yamanova の #ナマステヒマラヤ 。
Yamanova 主宰の山本さんの アウトドア、自然を慈しむ まなざしに、感銘を受けています。

彼は ネパール現地にまで視察に行き、農園の環境を見極めてきました。
周囲の自然に負荷をかけないオーガニック栽培している農園と契約輸入の豆です。

雄大な自然のなかでの暮らしは一方で厳しさもあります。働く女性たちの地位向上まで視野に入れフェアトレードで輸入した豆です。


技術革新の装備に身を固めて ようやく登山可能な私などが
自然讃歌を謳っても 薄っぺらいけど、
山本さんは 出来うる事を始め、そのなかに大事に思っていることはなおざりにせず一本キチンと軸が通っている。もう賛同するしかない!

お子さんも生まれ この地球の行く末に眼差しを向け、ご自身までみるみるシェイプされており(笑...ばらしてよかった?)生き方に筋が通っている山本さんの『このコーヒーをひろめたい!』
渾身のコーヒーです。


コーヒーの感想ですが、焙煎したすぐの美味しさが第一印象で、こちらはスローコーヒーさんの焙煎だそうです。

私は 南米高地のコロンビアあたりのフルーティな豆を それを深炒りの香ばしさを加えたテイストが好みです。
アジア系は練乳入れたりとか飲み方が違うからか苦味が強すぎて 敬遠しておりましたところが。

このナマステヒマラヤはアジアエリアでありながら高地栽培だからか、ブラックで楽しめます!
軽い印象なので コーヒー苦手という方にも受け入れられる と感じましたよ。

私はクラウドファンディングで定期購入しましたが、一般販売もされるとききました。

気になった方は是非
ナマステヒマラヤ
ぜひぜひ 手にとって 味わってみてくださいね!!