エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

ジョンくん 東京へ戻る。。。💧

GW 後半は、本当にお天気がよかったですね!

春先のお手入れしそびれたマイガーデン、
バーベキュー効果であちこち気になり、
花の色味も欲しくなり、
f:id:ridgeww:20190505165107j:plain
久しぶりに寄せ植えなどしてみたり
f:id:ridgeww:20190505165136j:plain
手つかずだったフロントに、花を植えたり
f:id:ridgeww:20190505165159j:plain
花を加えたり。
通常日程に戻りましたらまた大改造しますよ!

植物は生き物。
樹勢が極まって密になると まん中が枯れ込んできたり、ちょうど良いところでは留まらないんですよね。
f:id:ridgeww:20190505165336j:plain
(昨シーズンまで良い感じだった株立ちのアオダモ。新芽のでない株が目立ってきた。下から新しい株が育ってきているので切っても良いかも。。)

f:id:ridgeww:20190505165552j:plain
(運転席乗降位置に植えたグランドカバーのクリーピングタイム。やはり踏む場所は、生えなくなってきた。。)

そう思うと、植えたてじゃないのに良いバランスの植物は きっと人の手で コントロールされているんだなぁ...と、
改めてテクニックをもってる人は、すごいなぁと思いました。

ジョンくん、またね~♪
f:id:ridgeww:20190505165831j:plain

最近旅行が趣味になったジョンくん。このあと休暇があるとのこと、横須賀へ行くそうです。楽しんでおいでね~♪