エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すべては「日向八丁尾根 歩きたい」から始まった

コースタイム12時間の大冒険。 それだけ聞いても タフなルートであることに間違いない。 甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根の北側、尾白川渓谷を挟んだ方角にある日向八丁尾根。 そんな黒戸尾根~日向八丁尾根大周回ツアーに申し込んだのは四月ごろ。 今の自分が その道…

連休 家族ドライブ

九月の連休は家事にいそしむつもりでいました。 休日には規則正しくcocoさんの支援を入れており 変化に弱いやーくんにリズムをつけています。 が、連休。支援の予約はひと月前。ひと月後にどんな生活が待っているのかわからない。 で、日曜日はあけて 月曜日…

早月尾根の終点ってどんなかな?

わたしは『尾根ダイスキ』でございます(笑) (早月尾根ってどんなかな?)そんな気持ちからまず、 八月下旬に、早月尾根を歩きました。 その時は夢にも頂上(=剱岳の) に行こうなどと思ってもいませんでした。 早月尾根は、 急坂を巻きもせず ぐいぐいとのぼっ…

話して出す そして乗り越える

今、第二コムハウスに来ている実習生に、やーくんの生育歴や支えるお母さんの思いなどをお話ししてほしいとの依頼を受けました。 時間も限られているようなので 前夜に紙にまとめたりしていたら、いろいろ思い出して苦しくなってしまった。。。 そして当日。…