エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

マーケティングリサーチ

こんにちは、エガクです。

衣料品は、今まさに 冬物在庫一掃セール中!

GYM後のベイシア徘徊が ひそかなお楽しみであります。

あまりリサーチしなかったメンズコーナーを見たところ、

裏起毛(薄めに)、

ストレッチ、

エストゴムのズボン見っけ!

f:id:ridgeww:20190220172823j:plain

やーくんは ベルトをしてしまうと排泄が自分で出来なくなるので、
自立のためにもウエスト総ゴム。

ジャージ。
けど、
スポーツしてるわけでない 介助者感覚主体のいかにもジャージは、極力避けたい私のこだわりであります。

それでもメンズのウエストゴムは(ジャージでさえ)緩めで ずり落ちてくる。(ゴム入れ換えの作業が必須 ※それが安価な品だとゴム穴が通ってない!板状のゴムを縫い込んであったりするのです。そのタイプはお手上げ。💧)

で、仕方なく長らくシニアレディースのイージーパンツを愛用していた。
👇こういう姿勢が多いので。
f:id:ridgeww:20190220174303j:plain

マタガミ深めで着用には都合良いが、デザインを見きわめないとウエストの絞り方、裾の絞り方でレディースとバレてしまう。

このズボン、ゴムが後ろだけだけど強めのゴムだから いけるんじゃない?!

Mサイズを上から見てみる。

f:id:ridgeww:20190220172909j:plain
※再現しました

この胴回り、やーくんのお尻ギリギリっぽい...はかせるときの拡げた手の記憶が頼りだ。。。
アラサー近くなり、最近ブヨンとふくよかになってきたからなぁ

前を見ると紐付きだ。
この紐を抜いてゴムにすればLでも落ちてこないんじゃない?!紐を引っ張ったら動いたので ゴムも通せるわ。
f:id:ridgeww:20190220172942j:plain

もしはずしたら メンズのLなんて私もはけないし、
全くの無駄になってしまうので、
すごく勇気が要る。

けど、コ🔘ケで買い占めたコールテンのズボン、ここ数年冬場に愛用し過ぎてテカテカ。何とかあらたな市場を開拓せねば。。

一本ためしに買い求める。
やーくん帰宅を待ちわびてはかせる。
f:id:ridgeww:20190220173523j:plain
イケるやん!!

ベイシアのLサイズ、買い占めてきます。(笑)