エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

丸の内を遊び倒す

もともとは やーくんのショートステイ3泊が取れて、その中で山に行ければ…くらいに考えていました。

 

会長さんと日程が合ったのが1泊目。

Facebookで見つけた『YAMAPアカデミア』がなんと2泊目!これは行けるチャンスだと夫に了解を得、申し込んでバスチケットも買いました。

 

ところが花谷さん絡みのイベントは、もはやマニアの方に先取られるのか、ここのところ縁がない。あえなく落選となってしまいました〜(泣)

 

それでもジョンくんのご機嫌伺い(笑)に

上京することにしたのであります。

 

約束の時間まで、ストイックな(笑)美術館のハシゴでもしようとざっくり予定をたてて時間をつぶそうと思っていたら、同郷のShokoと予定が合い何年ぶりかに会えることになりました!

f:id:ridgeww:20191120221233j:image

【おのぼりさんや〜(笑)】

 

f:id:ridgeww:20191120221409j:image

待ち合わせで、東京駅 丸の内北口で立っていたら…

まっすぐ私に向かって歩いてくる人が何人も!(ギョッとした)

ゴミ箱の前だからでした(笑)

 

ゴミ箱をよけてもまた直進してくる外国人!

(ギョギョッ!)

構内案内図前だからでした(笑)

 

当初美術館巡りに付き合わせようなどと画策し、

『吉野石膏コレクション展』か、

『ミイラ展』か、

『即位記念展』か。

 

選択の幅広くしといた(笑)

 

で、まずはお茶しよう〜とジュエル・ロブションのカフェでガレット。美味しいね〜❣️

f:id:ridgeww:20191120221712j:image

【キノコとなんとかネギと、レアの卵】

ガレットなんて、食べ足りるかな…なんて考えていたら、結構などっしり感。食べ応えありました。

 

食べながら話しこむ。

f:id:ridgeww:20191120221742j:image

【フィナンシェとコーヒー】

 

 

二階建てのオープンバス。ひとりじゃ絶対乗らなかった。

f:id:ridgeww:20191120222330j:image

夕暮れの皇居をぐるっと一周してきました。

歩いていては見られないアングルの東京。

f:id:ridgeww:20191120222436j:image

【前撮りの花嫁さんがあっちにもこっちにも!】

f:id:ridgeww:20191120222558j:image

f:id:ridgeww:20191120222635j:image

【東京の夕暮れ】

頭の中に椎名林檎の『丸の内サディスティック』がグルグル

f:id:ridgeww:20191120223409j:image

f:id:ridgeww:20191120222850j:image

f:id:ridgeww:20191120222933j:image

f:id:ridgeww:20191120223026j:image

f:id:ridgeww:20191120223051j:image

f:id:ridgeww:20191120223117j:image

【さむないか〜💦】

f:id:ridgeww:20191120223228j:image

面白かった〜

 

f:id:ridgeww:20191120223627j:image

 

さて、丸の内を堪能。

ジョンくんの待ち合わせ新宿に移動するか。

 

歌舞伎町のお好み焼

f:id:ridgeww:20191120223802j:image

f:id:ridgeww:20191120223853j:image

f:id:ridgeww:20191120223835j:image

あんまり デンジャラスタウンで

おのぼりさん丸出し写真撮るな〜と、

ジョンくんに たしなめられる(笑)

 

ジョンくんのお部屋に泊めてもらうが…

f:id:ridgeww:20191120224035j:image

ストレス社会を生き抜く発散グッズが(笑)

 

ガンバよ〜‼️