エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

RUN & BEER in NAGAWA

実は お祭り大好き人間なんですよね~(笑)

(高橋ちかさんライブ)

ーーーーーーー

 

8月にどうしても、

どーしても行きたかった南相木村であったアコースティック野外フェス、

日帰りでおねだりして行かせてもらいました。

(食べました、飲みました≪注・ノンアルを≫)

(買いました。他にも手ぬぐいとか…)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

野外フェスって 週末にありますでしょ? やーくんどうなるんだってことになるんで、いっそのこと封印してたんです。

 

今回 2才3才くらいのお子さん連れの方いましたが、一時も目を離せない感じ、やーくん連れてくるとそんな感じになります。あの気の緩められない感じ、ちょっと思い出しました。。。

でも現役子育ての親御さん、うちみたいに28年続きませんから!(笑)

 

今回の RUN&BEER in NAGAWA、なんでじゃあ出たの?

それは 夫には最も納得していただける理由が 伝家の宝刀、『おしごと』~

いまどき検索したら画像がありますから 技術的にはそこから描けるんですけど、『仏の目が入らない』

☝感情移入して描きましたが、今フェスを経験して見ると、やっぱりおとなしいですね!ブレーキかけてる。

 

 

何が違うの? と聞かれてもわからないんですけど。。。

(行かなきゃ描けなかった雲のダンス)

 

つーか、今まで29年 休日出勤の留守を守ってきましたので(文句も言わず、よ^^)

それにここのところ 家に居ればやーくん安定してますし。

夫自身はインドア人間で、犬のスイちゃんが癒してくれますし。

日中はCOCOさんの支援を組めますし、(ひと月前なら希望通りに時間をとれます)

負担がかかるのは 夕飯と就寝、朝ご飯、

夕飯はお刺身、酢豚、焼き肉からあげなど

朝ごはんは納豆だいすき!

かくべつ調理しなくても 今は便利な世の中になりました!

そこのところお願いね、と。

 

笑顔はありませんでしたけど 快く(たぶん)送り出してもらいました。

 

また前振りが長くなってしまって~💦

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回したかったこと。テント泊~!!

設営、もうすっかり忘れていました(笑) 二回くらいやり直したのに、

茶室のにじり口みたくなって(笑)

 

まいっか ♪ くぐって入るのも楽しい。

 

斜めでも、足が下なら大丈夫じゃないか?

横になる程度なら気にならなかったんですけど、寝始めると…

寝袋、マット、着てるもの、化繊で滑る!(笑) なるほどこうなるのね(笑)

 

トレイルランリレー・・・結構な斜度ですよ。私はギャラリーでした。

ライブ・・・透明感のある高橋ちかさんの声、ケルト音楽、よかった~

フィルム・・・ハッピーデイズプロダクツの映像。場所を違うところで見ると、また感激!

    ・・・YUKARIさん。ご存命のうちにお知り合いになりたかった。。。

フードブース・・・食べた、飲んだ!爆食いを山ちゃんにあきれられた(笑)

         日没からの焚火もよかった♡暖かさ、木の燃えるにおい。

車座トーク・・・焚火を囲んでお話しするの。

 

来年も開催決定です。

皆さんもぜひぜひ!