エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

平成最後のドライブ

小雨の一日になった。
今日は平成最後の日。

記録を見てみたら、4月のGYMは今日だけだった!
週一には山を登るよう心がけていたので筋力は落ちてないと思うが、何せ可動域が狭くなった印象。インナーサイの1回目にはピキッ💥と引っ張られる痛みが走る。繰り返し動かすうちに伸びるようになってくる。
これはストレッチ不足ですね。

もう一点は、気持ち。
億劫に思う私を否定できない。

4月に二度発熱したこともあり、ゆったり過ごしているのが 大事をとっているのか 怠惰なのか、わからなくなってきたりもした。
今朝も GYMへ行こうと決めたのと同時に 汗をかくことを億劫にも思っていたりして。

午前はGYMでじっくり体を動かして、
午後は平成最後の御朱印をいただきに仁科神明宮へ行った。

f:id:ridgeww:20190430175131j:plain

雨で空気が洗われ 清々しい。
f:id:ridgeww:20190430175308j:plain
御神木の大杉が立派だ。

f:id:ridgeww:20190430175239j:plain

御神体天照大神
f:id:ridgeww:20190430175345j:plain

池田町の道の駅で、令和瓦煎餅 思わず買ってしまいました(笑)

その後、昼食を探したりして不用意に穂高の国道に入って失敗。。。ノロノロの渋滞...💧

ひとつ成果は『ワークマンプラス』を発見したことですね!まだ工事中だったけど、オープンしたら偵察に行こうっと(笑)