エガクのブログ

絵を描く事と、山に登る事と、作業所に通うハンディのある長男と、夫と、東京に居る二男と…

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使わない能力は退化する

こんにちは、エガクです。今日、コワーキングスペースsenseでお仕事をしていました。普段 発語のないやーくんと、ミニチュアダックスフントのスイちゃんを相手に 話しかけています。 考えてみたら それも一方的にこちらから話していて、今日久しぶりに言葉の…

『こんな夜更けにバナナかよ』演技感想編

こんにちは、エガクです。昨夜の絞り出したブログをアップ後、 いろいろ考えました。。。あれで良かったのか...考えすぎて 疲れちゃった(笑)ーーーーーーーーーーーー 今回は、エンターテイメントとしての『こんな夜更けにバナナかよ』の感想を書くことにしま…

『こんな夜更けにバナナかよ』

こんにちは、エガクです。私は 映画館で映画を観たのは数えるほどで、東京在住時ママ友たちの映画鑑賞率の高さに内心ビックリしたものだった。この映画も観るつもりはなかった。それがいつもつけている朝のニュース番組で原作者のコーナーを見たとき、目が釘…

怪我の功名

こんにちは、エガクです。今日 GYMZEROに行ってきました。 1月3日のぎっくり腰以来、 整骨院を受診せずのGYMはひさかたぶり。「自覚症状はないんで 大丈夫ですよねぇ?」そんなO月さんに聞いたって 人によってのケースごとに違うんですから、 返事に困ります…

これからヨロシクね、ノアちゃん

ついにきましたよ。 新しい相棒はノアちゃん。お花のブーケ付きで ♪ 最近の営業の若い衆は、ミソをおさえてます。るんるん✨です。 夫、見習いたまえ(笑) うれしくて 描きたくなったくらい❗さて、 買い物がてら ベイシアまで走ってみました。 VOXY の新車の頃…

料理で自律神経を整える...?

こんにちは、エガクです。今日、GYMZEROのrun&walkCLUBの日で、今期申し込み わざわざ支援も予約しておいたのに 昨夜水を触ってもゾクゾクっとしたり、 そういや朝から眠気が取れず おかしかったんです。VOXY くんとのお別れカウントダウンだって、気持ちの下…

サヨナラVOXY

こんにちは、エガクです。次の車検は通さず買いかえると言っていたのが、 年明けからトントンと話が進み、 「1月27日に納車だからね」 「うん」 あれ、まてよ。。。この日曜日じゃん...!このVOXY で やーくんを作業所に送るのも 今日が最後。送ったあとラス…

安室奈美恵が映す平成史

こんにちは、エガクです。NHK スペシャルで、『安室奈美恵 最後のインタビュー』を見ました。映像って その頃のもろもろを思い出しますね。 夫とかじりついて見てました。私も結婚が平成2年なので、平成とともに長野で生きてきたんだなぁ...出産育児で一年…

平成2年

こんにちは、エガクです。 絵を仕事としたいと考えています。 長く主婦を主に生きていたのと、 家族に障害があり背景を無視して独走出来ない事に気づき、生活全般をブログに書くことにしています。前回『 #米津玄師 』の特徴的な歌からひもとく平成史につい…